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マイナンバー管理サービス
従業員等のマイナンバーの収集・保管・利用・廃棄等の管理作業を支援するクラウド型サービスです。

導入のメリット
マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)に関わる一連の管理や対応作業を支援
厳格なセキュリティ対策を施したデータセンターにて、効率的かつ安全にマイナンバーの収集から廃棄までを行い、マイナンバー管理に対するリスクやお客様の事務負担・費用負担を軽減します。
特徴
- マイナンバー収集機能
従業員が社内のパソコン等から、本人及び扶養家族の個人番号・証憑PDF(通知カード等)を登録申請し、人事部等の個人番号関係事務実施者が画面で本人確認を行い、個人番号を社員番号と紐付けて登録できるようにします。
証憑を登録せず紙ベースで確認する方法や、個人番号関係事務実施者が一元的に登録する方法など、従業員数やインフラ整備状況等に応じた柔軟な運用が可能です。 - マイナンバー保管機能
法に定める安全管理措置に準じ、ファイアウォール・ウィルス対策・不正アクセス防止にソフトウェア・アクセス制御・データ暗号化・ログ取得等の対策を講じ、個人番号を厳格な管理のもとに保管します。 - マイナンバー利用機能
支払調書等のデータを本サービスに送信すると、社員番号等をもとに個人番号を引き出して帳票を作成します。
システム間通信等による給与システムへの個人番号連携、社員番号や氏名検索による画面照会などを可能とします。
当社の給与サービスを合わせてご利用頂くと、源泉徴収票等への個人番号の記載がデータセンター内でより安全に、シームレスに実現できます。 - マイナンバー廃棄機能
従業員の退職や扶養家族の異動等に応じ、企業ごとに設定可能な保管期間経過後に、個人番号や証憑PDFを削除します。
サービスイメージ

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マイナンバー収集代行サービス

企業に代わって従業員から本人及び扶養家族の個人番号・証憑資料等を受領し、本人確認を行ったうえでデータ化するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスです。
製品・サービスに関するお問い合わせ
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