• サービス紹介

日々進化する脅威から企業を守るためには

定期的な訓練の実施で社員の意識強化を。
SaaS 型標的型攻撃メール対応訓練

 標的型攻撃から企業を守るため、メール訓練サービスを利用して社員の意識強化を図る企業が増えています。訓練では実際に標的型攻撃を模したメールを使うため、メールを警戒する姿勢を社員に意識付けられ、標的型攻撃の対策として高い効果が期待できます。
 しかし、その効果は長く持ちません。社員のセキュリティ意識を維持するには定期的な訓練の実施が必要不可欠です。
 お客様の定期的なメール訓練実施をサポートするため、AGS では「SaaS 型」のメール訓練サービスを提供しています。従来の訓練サービスとは異なり、お客様側でメールの設定をし、訓練を実施することができます。利用料金は訓練の回数に関係なく、固定料金で年間契約となっていますので、「必要なタイミング」で「料金を気にすることなく」複数回訓練を実施できます。
 特定の部門に対して繰り返し訓練を行い、重点的に意識強化することも可能です。テスト利用も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。  
SaaS 型標的型攻撃メール対応訓練  
▲SaaS 型の標的型攻撃メール対応訓練では、お客様側でメールの設定をし、訓練を実施することができます。
 

高度化するサイバー攻撃に対する一つの解答。
次世代型セキュリティ製品「Bromium( ブロミウム)」

 従来のセキュリティ製品は「脅威を検知してから対処する」という考え方のもとに開発されており、検知率を高めるため、複数のセキュリティ製品を用いて防御することが推奨されています。しかし、いくつ製品を導入しても最終的にウイルスがすり抜ける可能性は残り、企業は脅威から逃れられずにいました。
 AGS はこの問題に対する一つの解答として、次世代型セキュリティ製品「Bromium」の提供を開始いたします。Bromium は従来のセキュリティ製品とは異なるコンセプトの製品で、ウイルス付きファイルなどの影響をPC 内の仮想環境内でとどめることにより、PC 本体を被害から守ります。
 Bromium があれば、利用者はウイルス等の脅威を気にすることなく、安全にPC を使うことができるため、その機能は高く評価されており、海外の政府機関や国防機関など、様々な重要機関で採用されています。
 Bromium のデモは随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
※弊社での取り扱いは終了しました。  
次世代型セキュリティ製品「Bromium( ブロミウム)」  
▲PC にインストールしたBromium が怪しいファイル・サイトを仮想環境上で実行。被害を仮想環境内にとどめ、PC を保護します。