- 医療
医療機関向けストレスチェック代行サービス
紙運用のストレスチェックについて、印刷・集計・封入封緘などを代行するサービスです。

概要
紙運用のストレスチェックについて、印刷・集計・封入封緘などを代行するサービスです。
健診等で企業・団体から回収した紙のストレスチェック調査票をもとにストレス判定・集団分析を行い、その結果を印刷して健診センター経由で最終的に受診企業や健診者へ還元します。
健診を実施する医療機関の職員様もご利用いただけます。
(イメージ図)

導入のメリット
幅広い顧客企業に適用可能
調査と結果還元には慣れ親しんだ「紙」を使用します。
業種・業態に関わらず多くの顧客企業に幅広く適用可能です。

企業健診と同時運用可能
企業健診と同時運用が可能です。
企業健診を実施している医療機関にて当サービスを利用することで、健診コースのラインナップ強化を図ることができます。

様々な適用シーンに対応
企業健診を引き受けていない顧客企業にも単独のサービスとして提供可能です。
少ない作業負荷で導入可能
回収したストレスチェック調査票の入力や判定結果などの印刷作業は当社が実施いたします。

特徴
職業性ストレス簡易調査票
- 厚生労働省推奨の「職業性ストレス簡易調査票(57項目)」に則ったストレスチェック調査票を利用しております。
集団分析
- 任意の組織単位で、「仕事のストレス判定図」を作成することができます。
全国平均と職場ごとの平均を比較し、問題の有無を把握することが可能です。
職場のストレス状況を相対的に把握でき、職場環境の改善に利用することができます。
点数一覧
- 実施者と事業者向けに2種類のストレスチェック結果一覧表を作成します。
実施者向けには受検対象者ごとに点数と高ストレス対象/非対象を表示します。
また、事業者向けには結果票の印刷実績だけを表示します。
高ストレス判定
- 厚生労働省の例示に基づいた高ストレス判定を行います。
高ストレスの判定結果は「あなたのストレスプロフィール」に反映されます。
製品・サービスに関するお問い合わせ
- お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】にて承ります。左記「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
- 営業時間 9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)