Web給与支給票サービス「PayBrowser」

ユーザー関連

 

Q1

ログインIDを忘れてしまいました。

A1

当サービスのID・パスワードの管理は、ご利用の企業様にて行っていただいておりますので、
職場の上司または給与担当の方にログインIDを確認してください。

 

Q2

パスワードを忘れてしまいました。

A2

【パスワードリセット機能が使える場合】
秘密の質問と回答を事前に登録されている場合には、秘密の質問に回答することでパスワードをリセットすることができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」のリンクをクリックし、秘密の質問に回答してください。 秘密の質問を登録されていない場合には、職場の上司または給与担当の方に仮パスワードの発行をお願いしてください。

【パスワードリセット機能が使えない場合】
当サービスのID・パスワードの管理は、ご利用の企業様にて行っていただいておりますので、職場の上司または給与担当の方に
仮パスワードの発行をお願いしてください。

 

Q3

パスワードが使えません。(パスワードがロックされたなど)

A3

パスワードを複数回連続で間違えると使用できなくなります。
【パスワードリセット機能が使える場合】
秘密の質問と回答を事前に登録されている場合には、秘密の質問に回答することでパスワードをリセットすることができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」のリンクをクリックし、秘密の質問に回答してください。 秘密の質問を登録されていない場合には、職場の上司または給与担当の方に仮パスワードの発行をお願いしてください。

【パスワードリセット機能が使えない場合】
当サービスのID・パスワードの管理は、ご利用の企業様にて行っていただいておりますので、職場の上司または給与担当の方に
仮パスワードの発行をお願いしてください。

 

Q4

利用環境について教えてください。

A4

動作保証環境は以下の通りです。
※詳細については利用マニュアルをご確認ください。

(1)パソコン環境
 ブラウザ:Microsoft Edge
 PDF閲覧ソフト:Adobe Reader

(2)スマートフォン環境
 ・iOS:Safari
 ・Android:Google Chrome

 

Q5

ブラウザの初期設定について教えてください。

A5

インターネットオプションとブラウザの設定で、以下のとおり設定する必要があります。
※Microsoft Edgeの場合。詳細については利用マニュアルをご確認ください。

(1)インターネットオプション:セキュリティの設定
 ・「SSL3.0を使用する」にチェックをつけない
 ・「TLS1.0を使用する」にチェックをつけない
 ・「TLS1.1の使用」にチェックをつけない
 ・「TLS1.2の使用」にチェックをつける
(2)ブラウザの設定:Cookieとサイトのアクセス許可
 ・「JavaScript」を許可する
 ・「ポップアップとリダイレクト」を許可済みにする

 

Q6

ログインしようとしたが、「URLが違います」というメッセージが表示され、ログインできません。

A6

URLに誤りがありますので、職場の上司または給与担当の方にURLを確認してください。

 

Q7

「画面遷移が不正です」というメッセージが表示され、ログインできません。

A7

ログイン時にダブルクリックやEnterキーを2回押すと表示されます。
クリックまたはEnterキーを1回押して、再度ログインしてください。

 

Q8

「遷移の連続性が切断されました。これ以上の画面遷移はできません。」というメッセージが表示され、 給与明細が表示できません。

A8

ログイン後の画面(支給票一覧)をお気に入り登録している場合に表示されますので、再度、ログイン画面から
ログインしてください。また、お気に入り登録をログイン画面に変更してください。

 

Q9

URLが分かりません。

A9

職場の上司または給与担当の方にURLを確認してください。

管理者関連

 

Q1

支給日前なのに給与支給票が見えてしまいます。

A1

管理者の場合、精査作業のため給料日前でも見ることができます。

 

Q2

従業員一覧に一部の従業員が表示されなくなりました。

A2

利用終了日が登録されていると、一覧には表示されません。
表示が必要な場合は、利用終了日登録表示にチェックをつけて検索してください。

 

Q3

給与データをアップロードしたが、一部の従業員データがアップロードされません。

A3

修正のため、ExcelでCSVファイルを開き保存すると、従業員番号の前ゼロが消えてしまいます。
前ゼロが消えた従業員番号で給与データが登録されていますので、再度データを作成し、アップロードしてください。

 

Q4

パスワードを忘れてしまいました。

A4

管理者の方が2名以上いる場合には、別の管理者に仮パスワードの発行をお願いしてください。
管理者が1名の場合は、別の方を管理者として追加で登録しますので、弊社営業担当までご連絡ください。

製品・サービスに関する
お問い合わせ

お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】にて承ります。左記「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
営業時間 9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)