Web給与支給票サービス「PayBrowser」
ユーザー関連
-
Q1
ログインIDを忘れてしまいました。
-
A1
当サービスのID・パスワードの管理は、ご利用の企業様にて行っていただいておりますので、
職場の上司または給与担当の方にログインIDを確認してください。
-
Q2
パスワードを忘れてしまいました。
-
A2
【パスワードリセット機能が使える場合】
秘密の質問と回答を事前に登録されている場合には、秘密の質問に回答することでパスワードをリセットすることができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」のリンクをクリックし、秘密の質問に回答してください。 秘密の質問を登録されていない場合には、職場の上司または給与担当の方に仮パスワードの発行をお願いしてください。
【パスワードリセット機能が使えない場合】
当サービスのID・パスワードの管理は、ご利用の企業様にて行っていただいておりますので、職場の上司または給与担当の方に
仮パスワードの発行をお願いしてください。
-
Q3
パスワードが使えません。(パスワードがロックされたなど)
-
A3
パスワードを複数回連続で間違えると使用できなくなります。
【パスワードリセット機能が使える場合】
秘密の質問と回答を事前に登録されている場合には、秘密の質問に回答することでパスワードをリセットすることができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合はこちら」のリンクをクリックし、秘密の質問に回答してください。 秘密の質問を登録されていない場合には、職場の上司または給与担当の方に仮パスワードの発行をお願いしてください。
【パスワードリセット機能が使えない場合】
当サービスのID・パスワードの管理は、ご利用の企業様にて行っていただいておりますので、職場の上司または給与担当の方に
仮パスワードの発行をお願いしてください。
-
Q4
利用環境について教えてください。
-
A4
動作保証環境は以下の通りです。
※詳細については利用マニュアルをご確認ください。
(1)パソコン環境
ブラウザ:Microsoft Edge
PDF閲覧ソフト:Adobe Reader
(2)スマートフォン環境
・iOS:Safari
・Android:Google Chrome
-
Q5
ブラウザの初期設定について教えてください。
-
A5
インターネットオプションとブラウザの設定で、以下のとおり設定する必要があります。
※Microsoft Edgeの場合。詳細については利用マニュアルをご確認ください。
(1)インターネットオプション:セキュリティの設定
・「SSL3.0を使用する」にチェックをつけない
・「TLS1.0を使用する」にチェックをつけない
・「TLS1.1の使用」にチェックをつけない
・「TLS1.2の使用」にチェックをつける
(2)ブラウザの設定:Cookieとサイトのアクセス許可
・「JavaScript」を許可する
・「ポップアップとリダイレクト」を許可済みにする
-
Q6
ログインしようとしたが、「URLが違います」というメッセージが表示され、ログインできません。
-
A6
URLに誤りがありますので、職場の上司または給与担当の方にURLを確認してください。
-
Q7
「画面遷移が不正です」というメッセージが表示され、ログインできません。
-
A7
ログイン時にダブルクリックやEnterキーを2回押すと表示されます。
クリックまたはEnterキーを1回押して、再度ログインしてください。
-
Q8
「遷移の連続性が切断されました。これ以上の画面遷移はできません。」というメッセージが表示され、 給与明細が表示できません。
-
A8
ログイン後の画面(支給票一覧)をお気に入り登録している場合に表示されますので、再度、ログイン画面から
ログインしてください。また、お気に入り登録をログイン画面に変更してください。
-
Q9
URLが分かりません。
-
A9
職場の上司または給与担当の方にURLを確認してください。
管理者関連
-
Q1
支給日前なのに給与支給票が見えてしまいます。
-
A1
管理者の場合、精査作業のため給料日前でも見ることができます。
-
Q2
従業員一覧に一部の従業員が表示されなくなりました。
-
A2
利用終了日が登録されていると、一覧には表示されません。
表示が必要な場合は、利用終了日登録表示にチェックをつけて検索してください。
-
Q3
給与データをアップロードしたが、一部の従業員データがアップロードされません。
-
A3
修正のため、ExcelでCSVファイルを開き保存すると、従業員番号の前ゼロが消えてしまいます。
前ゼロが消えた従業員番号で給与データが登録されていますので、再度データを作成し、アップロードしてください。
-
Q4
パスワードを忘れてしまいました。
-
A4
管理者の方が2名以上いる場合には、別の管理者に仮パスワードの発行をお願いしてください。
管理者が1名の場合は、別の方を管理者として追加で登録しますので、弊社営業担当までご連絡ください。
製品・サービスに関する
お問い合わせ
お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】にて承ります。左記「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
営業時間 9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)