• AGS近況

AGS近況のご報告

中堅・中小企業のDX推進支援を目的とした
りそなデジタルハブ株式会社へ資本参加しました

りそなデジタルハブ株式会社へ資本参加
▲オープニングセレモニーに参加しました
 AGS は、株式会社りそなホールディングスが設立する「りそなデジタルハブ株式会社」に資本参加いたしました。
 お客さまのカスタマーサクセスに寄与し、ワンストップでサポートをするという設立趣旨に賛同し、りそなホールディングスと親密なシステム会社、ITベンダーとして、新会社への資本参加や協業を通じて、かねてより当社の重要な経営課題としている「中堅・中小企業のDX推進」をより強力に進めていくこととしたものです。
 今後は、資本出資や人的支援により、りそなホールディングス及び他の協業各社と共同で、新会社のビジネス拡大・成長を目指していくとともに、新会社への当社商品の提供、当社が総合情報サービス企業としてお取引の中で蓄積してきたノウハウを活かした新会社へのサポート、新会社からのビジネスマッチングなどを通じ、当社業績の進展を図って参ります。

埼玉県向けに感染防止ツールの寄付を実施しました

埼玉県向けに感染防止ツールの寄付を実施
▲原社長から大野知事へ目録が贈呈されました
 AGS は、「埼玉150 周年記念事業パートナー」として、また「AGS グループ創立50 周年記念事業」の一環として、埼玉県に高速自動消毒器6 台、専用除菌液12 本、サーマルカメラ6 台を寄贈しました。これまでご支援いただいた地元への感謝と、社会課題解決に向けた取り組み推進のため、新型コロナウイルスとの共存下での、より豊かな生活と埼玉県経済活性化の実現が県内の喫緊の課題の一つと認識のもと、県庁舎の主要玄関など様々なシーンでご活用いただくため、寄附を実施したものであります。
 2022 年3 月に埼玉県庁において目録の贈呈式を行い、大野知事から感謝の言葉をいただきました。当社グループは、今後も埼玉県内の企業として、一日も早い感染拡大の収束と、地域の社会課題解決に向け、貢献していきます。  

健康経営優良法人に5 年連続で認定されました

健康経営優良法人
▲日本健康会議から認定証を受領しました
 AGSは、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されました。
 「健康経営優良法人制度」とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
 AGS グループは、2016 年7 月に「AGSグループ健康経営宣言」を制定し、これまで健康診断・人間ドックの未受診者への通知徹底や3大疾病(癌・心疾患・脳血管疾患)に関する特定検診の補助、健康増進イベントの開催など継続的に社員の健康増進に向けた取り組みを積極的に推進してまいりました。こうした姿勢や取り組み内容が評価され、2018 年より5年連続で「健康経営優良法人」に認定されています。