• サービス紹介

「うちのシステムは大丈夫?」にお応えする
IT 総合診断サービス

 経済産業省の「DX(デジタルトランスフォーメーション)レポート~IT システム「2025 年の崖」の克服とDX の本格的な展開~」によると、IT 投資不足とシステム老朽化が深刻化しており、2025 年には6 割の企業の基幹システムが老朽化状態になると言われています。これらの課題を克服するためには、今後システム刷新を集中的に推進する必要がありますが、必要性は感じつつも、有効なアクションが取れていない企業が多いことも事実です。
 AGS グループのAGS システムアドバイザリーでは、このような課題の解決をご支援するため、「IT 総合診断サービス」の提供を開始しました。「IT 総合診断サービス」では、経験豊富なコンサルタントが業種を考慮した診断項目に基づき客観的・中立的な評価を実施し、次なる対策案をご提示します。診断は、1. 現状資料調査、2. 業務およびシステム環境の調査(3 ~5 回程度のヒアリング)、3. 診断とりまとめ、4. 診断報告書の提出の4 つのステップで実施し、短期間でお客様に負担をかけず、全体最適の視点で行います。診断結果は、経営目線で理解しやすい診断報告書として、実務的に有用な対策案と共に提示します。さらに診断後に継続してご支援をご希望されるお客様には、ご要望に応じた各種コンサルティングの提案・実施が可能です。是非お気軽にご相談ください。
IT 総合診断サービス