• サービス紹介

押印のための出社を削減する
電子契約サービス「WAN-Sign」

 AGS では、株式会社ワンビシアーカイブズと販売代理店契約を締結し、書面契約と電子契約の一元管理が可能となる電子契約サービス「WAN-Sign」の提供を開始しました。電子契約は、新型コロナウイルス感染症の拡大を契機として、企業の非対面対応強化の必要から需要が急速に拡大しています。また、郵送代や印紙代のコスト削減や、契約事務作業の負担軽減などの効果が期待できます。
 「WAN-Sign」は、GMO インターネットグループが提供する「電子印鑑GMO サイン」を技術基盤として、内部統制やセキュリティ機能などを強化・追加拡張し、契約書の一元管理も可能とした他にはない電子契約・契約管理ソリューションです。
 「電子証明書による締結(実印版)」と「メール認証による締結(認印版)」の2 種類の締結方法に加え、これらを組み合わせた「ハイブリット締結※」も可能です。また、AGS では「WAN-Sign」のご提供だけでなく、API によるシステム連携や、独自の書面契約書の電子化サービスなども含め、お客様のニーズに沿った最適なソリューションをご提供いたします。ぜひお気軽にご相談ください。
電子契約サービス「WAN-Sign」
※例えば、自社は電子証明書、契約相手はメール認証といった組み合わせにより、契約相手に大きな負担をかけることなく、電子契約のメリットを得ることができます。