Web Basket

サービス関連

 

Q1

Web Basketについて教えてください。

A1

インターネットが繋がる環境であればいつでもどこでもアクセスできる、お客様専用のディスクスペースを提供するオンラインストレージサービスです。

 

Q2

利用方法について簡単に教えてください。

A2

まずはログイン画面にてID/パスワードによる認証を通ると、ご契約に基づいた専用ディスクスペースにアクセスされますので、あとは自由にファイルをアップロード、ダウンロードしてご利用いただけます。

 

Q3

どんな端末が利用可能ですか?

A3

必要な機械はインターネットが繋がる端末だけです。
PCはもちろんのこと、iPadやiPhone、Android等のスマートデバイスからもアクセス可能です。

 

Q4

通信はインターネットですがセキュリティは大丈夫でしょうか?

A4

SSL通信による暗号化を行っておりますので、ID/パスワードが流出する危険は回避されます。

 

Q5

アップロードされたファイルに対するセキュリティはありますか?

A5

アップロード時にウィルスチェックを実行しますので、ウィルス感染したファイルはアップロードされません。
また、アップロードされたファイルに対しては独自の暗号化を行っておりますので、不正アクセスによるファイルの閲覧を回避します。
どちらも標準機能として提供しております。

 

Q6

ストレージの使用状況は常にわかりますか?

A6

ご利用画面に契約容量と現在の使用容量が表示されますので、ご確認いただけます。

 

Q7

契約容量を超えるファイルをアップロードしようとするとどうなりますか?

A7

契約容量を超えるファイルはアップロードされません。
複数ファイルを同時にアップロードしている場合は、順番にアップロードされていきますので、契約容量を超える前のファイルまでがアップロードされます。

 

Q8

自動にファイルを削除できる機能はありますか?

A8

あります。
アップロードした日より何日後に自動削除するかを任意で設定できます。また、アップロード後に指定日に削除する設定も可能です。

 

Q9

アップロードしたファイルを直接編集できますか?

A9

アップロードしたファイルは編集できません。
閲覧、編集はできますが上書きしても反映されません。
一度ご利用の端末等に保存してからアップロードをしてください。

 

Q10

世代管理はできますか?

A10

同ファイル名での世代管理は最大5世代まで任意に設定可能です。
万が一、複数人が同時にアップロードをしても消失する心配はありません。

 

Q11

ドラッグ&ドロップができないのですが・・・。

A11

Javaをご利用の端末にインストールしていただく必要がございます。
※Java 7 Update51ではドラッグ&ドロップをご利用になれませんので、それ以前のバージョンをご利用ください。

 

Q12

ActiveDirectry連携は可能ですか?

A12

ActiveDirectry連携は対応しておりません。

 

Q13

アクセス制御はできますか?

A13

可能です。
IDに対してIPアドレスによるログイン制御ができます。また、フォルダに対してアクセス制御が設定できますので、見せる、見せないのフォルダ管理が可能です。

 

Q14

利用ログはいつでも確認することは可能ですか?

A14

管理者IDであれば、いつ誰がどんなファイルをアップロード、ダウンロードしたかが確認できます。

 

Q15

Web公開機能とはなんですか?

A15

アップロードしたファイルに対してURLとパスワードを発行し、IDを持たないユーザと一時的なファイル共有が可能な機能です。
受取側は通知されたURLとパスワードにて認証され、Web公開したファイルを取得することができます。
Eメールでは添付できない大容量のファイル共有に最適です。

 

Q16

受取フォルダ機能とはなんですか?

A16

Web公開とは逆で、IDを持たないユーザよりファイルを受取る機能です。
受取用のフォルダにURLとパスワードを発行し、IDを持たないユーザにアップロードしていただくことで、大容量のファイルでも簡単に受取が可能です。

お申し込み、お支払い

 

Q1

トライアルは可能ですか?

A1

可能です。
弊社担当営業にご連絡いただくか、当サイトお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

変更手続き・解約

 

Q1

容量だけ追加、IDだけ追加は可能ですか?

A1

可能です。
弊社担当営業にご連絡ください。

 

Q2

解約したいんですけど・・・。

A2

弊社担当営業にご連絡ください。

その他

 

Q1

サービス利用時間を教えてください。

A1

8:00~24:00
上記以外の時間帯をメンテナンス時間としています。

 

Q2

お問い合わせ時間を教えてください。

A2

平日10:00~17:00(土日、祝祭日、年末年始除く)

製品・サービスに関する
お問い合わせ

お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】にて承ります。左記「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
営業時間 9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)