Web Basket
サービス関連
-
Q1
Web Basketについて教えてください。
-
A1
インターネットが繋がる環境であればいつでもどこでもアクセスできる、お客様専用のディスクスペースを提供するオンラインストレージサービスです。
-
Q2
利用方法について簡単に教えてください。
-
A2
まずはログイン画面にてID/パスワードによる認証を通ると、ご契約に基づいた専用ディスクスペースにアクセスされますので、あとは自由にファイルをアップロード、ダウンロードしてご利用いただけます。
-
Q3
どんな端末が利用可能ですか?
-
A3
必要な機械はインターネットが繋がる端末だけです。
PCはもちろんのこと、iPadやiPhone、Android等のスマートデバイスからもアクセス可能です。
-
Q4
通信はインターネットですがセキュリティは大丈夫でしょうか?
-
A4
SSL通信による暗号化を行っておりますので、ID/パスワードが流出する危険は回避されます。
-
Q5
アップロードされたファイルに対するセキュリティはありますか?
-
A5
アップロード時にウィルスチェックを実行しますので、ウィルス感染したファイルはアップロードされません。
また、アップロードされたファイルに対しては独自の暗号化を行っておりますので、不正アクセスによるファイルの閲覧を回避します。
どちらも標準機能として提供しております。
-
Q6
ストレージの使用状況は常にわかりますか?
-
A6
ご利用画面に契約容量と現在の使用容量が表示されますので、ご確認いただけます。
-
Q7
契約容量を超えるファイルをアップロードしようとするとどうなりますか?
-
A7
契約容量を超えるファイルはアップロードされません。
複数ファイルを同時にアップロードしている場合は、順番にアップロードされていきますので、契約容量を超える前のファイルまでがアップロードされます。
-
Q8
自動にファイルを削除できる機能はありますか?
-
A8
あります。
アップロードした日より何日後に自動削除するかを任意で設定できます。また、アップロード後に指定日に削除する設定も可能です。
-
Q9
アップロードしたファイルを直接編集できますか?
-
A9
アップロードしたファイルは編集できません。
閲覧、編集はできますが上書きしても反映されません。
一度ご利用の端末等に保存してからアップロードをしてください。
-
Q10
世代管理はできますか?
-
A10
同ファイル名での世代管理は最大5世代まで任意に設定可能です。
万が一、複数人が同時にアップロードをしても消失する心配はありません。
-
Q11
ドラッグ&ドロップができないのですが・・・。
-
A11
Javaをご利用の端末にインストールしていただく必要がございます。
※Java 7 Update51ではドラッグ&ドロップをご利用になれませんので、それ以前のバージョンをご利用ください。
-
Q12
ActiveDirectry連携は可能ですか?
-
A12
ActiveDirectry連携は対応しておりません。
-
Q13
アクセス制御はできますか?
-
A13
可能です。
IDに対してIPアドレスによるログイン制御ができます。また、フォルダに対してアクセス制御が設定できますので、見せる、見せないのフォルダ管理が可能です。
-
Q14
利用ログはいつでも確認することは可能ですか?
-
A14
管理者IDであれば、いつ誰がどんなファイルをアップロード、ダウンロードしたかが確認できます。
-
Q15
Web公開機能とはなんですか?
-
A15
アップロードしたファイルに対してURLとパスワードを発行し、IDを持たないユーザと一時的なファイル共有が可能な機能です。
受取側は通知されたURLとパスワードにて認証され、Web公開したファイルを取得することができます。
Eメールでは添付できない大容量のファイル共有に最適です。
-
Q16
受取フォルダ機能とはなんですか?
-
A16
Web公開とは逆で、IDを持たないユーザよりファイルを受取る機能です。
受取用のフォルダにURLとパスワードを発行し、IDを持たないユーザにアップロードしていただくことで、大容量のファイルでも簡単に受取が可能です。
お申し込み、お支払い
-
Q1
トライアルは可能ですか?
-
A1
可能です。
弊社担当営業にご連絡いただくか、当サイトお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
変更手続き・解約
-
Q1
容量だけ追加、IDだけ追加は可能ですか?
-
A1
可能です。
弊社担当営業にご連絡ください。
-
Q2
解約したいんですけど・・・。
-
A2
弊社担当営業にご連絡ください。
その他
-
Q1
サービス利用時間を教えてください。
-
A1
8:00~24:00
上記以外の時間帯をメンテナンス時間としています。
-
Q2
お問い合わせ時間を教えてください。
-
A2
平日10:00~17:00(土日、祝祭日、年末年始除く)
製品・サービスに関する
お問い合わせ
お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】にて承ります。左記「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
営業時間 9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)