• AGS近況

AGS近況のご報告

さいたま市SDGs 企業認証制度に認証されました

さいたま市SDGs 企業認証制度
▲2021 年11 月9 日に認証式が行われ、市長より認定証が授与されました。
 AGS グループは、持続可能な開発目標(SDGs)の理念を尊重し、経済・社会・環境の3 つの分野を意識した経営活動を推進する「さいたま市SDGs 認証企業」として認証されました。
 これまでの活動に加え「持続可能な開発目標(SDGs)」の国際的な枠組みの主旨に賛同、共鳴し、IT 事業を通じて貢献していくことを柱としたグループのSDGs への取り組みの全体像や基本方針、具体的な取り組み内容、達成に向けた指標等を明確化し、より一層取り組みを強化しているところであり、こうした取り組みが認められ認証にいたったものです。
 AGS グループでは引き続きIT 事業を通じて社会が抱える課題解決に取り組むとともに、社会で必要とされる新たな仕組みや価値をIT で創造し、持続的に発展する社会の実現に貢献してまいります。

「NTT DATA RPA Partner AWARD 2020-2021」
カスタマーサクセス部門「更新率賞」受賞

「NTT DATA RPA Partner AWARD 2020-2021」カスタマーサクセス部門「更新率賞」受賞
▲卓越した功績をあげたパートナー企業として、6 部門12 社の表彰対象に選定されました。
 AGS は、株式会社エヌ・ティ・ティ・データよりWinActor 特約店約150 社のうちWinActor ライセンス契約の更新率が昨年度実績上位3 社の企業として「NTT DATA RPA Partner AWARD 2020-2021」カスタマーサクセス部門「更新率賞」を受賞しました。
 AGS では、WinActor のライセンス販売だけでなく、導入から運用に関わる各種コンサルティングや、シナリオ作成の技術支援・研修など、幅広いご支援を行っております。当サービスを通して、WinActor の導入効果を最大化し、継続的・発展的にご活用いただくことを目指しています。
 今後もRPA をはじめとするIT ツールの活用により、業務のデジタル化をご支援して参ります。

さいたまセンターのバーチャルツアーを開始しました

さいたまセンターのバーチャルツアー
▲バーチャルツアーではセンター内を360 度、様々な角度から確認することができます。
 「さいたまiDC」さいたまセンターへのご来場が難しい場合でもデータセンターの設備概要を確認することができるバーチャルツアーを開始いたしました。
 バーチャルツアーでは、お客様自身で画面を操作し、センター内の画像や説明内容を自由に確認することが可能です。また、これまで実施していたセンター内を実際に歩く実地見学や、オンライン会議ツールを活用し、LIVE 配信でセンター内を説明するオンライン見学も実施しております。バーチャルツアーを行った後に実地見学を行うことも可能ですので、ぜひ一度お客様のご都合に合わせたスタイルでさいたまセンターを見学ください。