• サービス紹介

あなたの会社のDX 推進状況を見える化
DX アドバイザリーサービス

 経済産業省が2018 年9 月に出した「DX レポート」では、「2025 年までに既存のシステムを刷新しなければ、ビジネスモデルの柔軟で迅速な変化に対応できず、それ以降に年間12 兆円の経済損失が発生する可能性がある(2025 年の壁)」と報告しています。
 企業には、自社の成長や競争力強化のために新たなデジタル技術を活用し、ビジネスの変革や新たなビジネスモデルの創造といった柔軟な改変を積極的に実施していく必要があります。また、市場競争で遅れを取らないためにも、スピード感を持ってDX へ取り組むことが求められています。
 AGS グループのAGS システムアドバイザリーでは、DX 推進に対する現在地を見える化する「DX アドバイザリーサービス」の提供を開始しました。このサービスでは、お客様に問診票を記入いただき、DX 推進に向けた取り組み状況、IT・システム導入状況を把握した上で、簡易ヒアリングを実施し、第三者目線で、お客様のDX 推進現在地を分析し、報告書にまとめます。
 また、具体的にDX 推進を検討されているお客様には、経験豊富なIT コンサルタントがご支援する「DX コンサルティングサービス」もご用意しております。
DXアドバイザリーサービス
▲DX 推進に対する現在地を知り、今後の取組方針を検討する上での判断材料となることが期待できます。