• サービス紹介

多様化するニーズにワンストップで対応
クラウドソリューション for AWS

 国内・世界共に最も高いシェアを誇るパブリッククラウドサービス「AWS」は、低価格で豊富なサービスにより今後も高いシェアを維持すると予想されています。パブリッククラウドの利用については、セキュリティ・運用面での不安から移行に踏み切れない企業が多いと言われていましたが、最近では、政府情報システムのクラウド利用推進や大手銀行システムのAWS 移行などが増えており、有用かつ安全なIT基盤として認知され始めています。
 AGS では、お客様のさらなるニーズにお応えするため、Amazon が提供するパブリッククラウドサービス「AWS」を利用した「クラウドソリューション for AWS」の提供を開始いたします。
 クラウドソリューション for AWS では、導入のご相談から要件定義、設計、構築、移行といった、利用開始までのすべてのフェーズにおいて、「AWS」の提案・構築経験の豊富なSE がご支援し、アプリケーション開発や既存システムとの連携といったご要望にもトータルで対応いたします。
 また、システム環境のご提供では、お客様のニーズに合わせ、自由に組み合わせを選択することが可能です。例えば、基幹システムや重要データの保存はAGS のデータセンターやプライベートクラウドQuickⅢ を利用し、Web サイトについては「AWS」で稼動させるといった、適材・適所のシステム構成が可能となります。また、「AWS」とAGS のデータセンターを専用回線で接続することで、より安全でハイブリッドな環境を構築することも可能です。
 さらに、データ処理・印刷といったAGS のBPO サービスと「AWS」上で稼動するシステムを連携することにより、お客様の業務の効率化と堅実な運営を実現いたします。
 AGS は、クラウドという言葉が一般的になる以前より蓄積してきた、豊富なクラウドサービス構築・運用ノウハウを活かし、お客様のニーズ、ご予算にあったご提案から運用開始後のサポートまでスピーディに対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
 ※Amazon、AWS は米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
 ※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
 
クラウドソリューション for AWS  
▲クラウドソリューション for AWS では、用途に合わせたハイブリットな環境をご提供いたします。