• サービス紹介

ユーザーと企業をつなぐ
対話型自動応答AI コンシェルジュ「Viii」

 人口の減少や高齢化の進展による労働力不足が予想されている今、「働き方改革」と「生産性の向上」は企業にとって重要な経営課題となっています。
 このような状況において、RPA と共に人材不足の救世主として活躍が期待されているのが、AI (人工知能) です。
 AI を活用した技術は、車の自動運転や画像解析、音声認識などの他に、主にテキストでのコミュニケーションを行うチャットボットがあります。
 チャットボットとは、AI がパソコン画面から入力された質問を解釈し、対応する回答を文字にて自動応答する仕組みのことで、人が行っているお問い合わせの対応を代わりに行うことができることから、業務効率化の有効な手段として注目されています。
 AGS の提供する対話型自動応答 AI コンシェルジュ「Viii」は、いつでもどこでも自然な言葉によるお客様からの質問に回答することができ、Web や EC サイト上の FAQ、イントラサイトでの社内ヘルプ、メッセンジャーアプリでの顧客サポートなど様々な顧客対応で活用いただけます。
 また、構成するユーザーインターフェースの作成や知識の作成・メンテナンス(育成)が簡単に行えるオンラインツール「CAIWA ROBOT MANAGER」と日本語解析制度に優れた AI である「CAIWA」エンジンを利用しており、ノンプログラミングによる短期導入が可能です。
※2020年11月をもって弊社での取り扱いを終了しました。  
Viii  
▲「問い合わせ対応」を人の代わりに24 時間365 日行います。