AGS通信

AGS近況
AGS近況のご報告

 平成27 年度「均等・両立推進企業表彰」受賞しました。
 埼玉県内のIT企業として初めて、「均等・両立推進企業表彰」の「ファミリー・フレンドリー企業部門」埼玉労働局長優良賞を受賞しました。
 この賞は、地域において仕事と育児・介護が両立できる様々な制度を持ち、多様でかつ柔軟な働き方を労働者が選択できるような他の模範ともいうべき取り組みを推進している企業に与えられるものです。
 当社におけるITを活用した「テレワーク制度」など、働きながら育児・介護が両立できる制度の充実に対し、その取組みが高く評価され受賞にいたりました。
均等・両立推進企業表彰
▲グループ内での取組みが高く評価され受賞にいたりました。
【AGSグループでの主な取組み】
育児休業の取得推進
取得率・復帰率ともに100%
介護休業制度の充実
休業期間の限度は法定以上の184 日
勤務時間短縮制度の充実
小学校 3 学年終了まで利用可能
看護・介護休暇制度の充実
1人の場合は年度内に5 日、2 人以上の場合は10 日、
特別休暇を取得可能(半日単位の取得も可)
在宅勤務制度の導入
(テレワーク制度)
自宅のパソコンから会社の自席パソコンを遠隔操作することで、
自宅にいながら仕事ができる
 「ASP・SaaS・クラウドアワード 2015」に、2サービスが入賞しました。
 ASPIC主催「第9回ASP・SaaS・クラウドアワード2015」において、「さいたまiDC」さいたまセンターとMSP(運用管理)サービスの2サービスが入賞しました。「さいたまiDC」さいたまセンターは、前年度に引き続き、2 度目の受賞です。
データセンター部門「地域貢献賞」
「さいたまiDC」さいたまセンター
運用部門「ASPIC会長特別賞」
MSP(運用管理)サービス
アワード 2015
▲前年度に引き続き、受賞となりました。
 クラウドサービス情報開示認定・環境に優しいデータセンター認定を取得しました。
 「一般財団法人マルチメディア振興センター」によるクラウド情報開示認定、および「日本データセンター協会」による環境に優しいデータセンター認定を取得しました。
クラウドサービス情報開示認定
事業者やサービスを比較、評価、選択する際に必要な「安全・信頼性の情報開示基準を満たしているサービス」としてプライベートクラウドQuickⅡが認定されました。
クラウドサービス情報開示認定
環境に優しいデータセンター認定
地球温暖化対策の推進に資する環境に優れた取組みを行っているデータセンターとして、認定レベル1を取得しました。
地球に優しいデータセンター認定