AGS通信

AGS通信創刊を記念して、ご挨拶させていただきます。
創刊によせて
 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 世間では、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、スマートデバイスの普及などに見るように、IT環境はスピーディ且つ大きく変化しております。
 弊社としては2012年3月に新データセンターをオープンし、2013年1月には新データセンターに対応する形でクラウドサービスをリニューアル。新ブランド「AGS」クラウドαとして、プライベートクラウドQuickを始めとした複数のサービスを提供開始いたしました。
 今後もサービス拡充の継続に加え、医療・福祉関連分野の需要開拓など新事業への取組みも加速させ、これまで以上に、弊社の企業理念である「ITによる夢のある社会づくり」に貢献していく所存です。
 こうした中、皆様にIT利用に関する知識やニュースなどの情報や、弊社に関する鮮度の高い情報を発信させていただきたく、このAGS通信を発刊するに至りました。
 皆様に有益な情報を提供し、信頼と期待に応えられるように努力して参ります。ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
AGS 株式会社 代表取締役社長
小川 修一
AGSご紹介
 AGS通信創刊号をご覧いただき、ありがとうございます。あらためて、皆様に当社の紹介をさせていただきます。
 当社は、1971年に設立された当時の協和銀行ならびに埼玉銀行(現在のりそな銀行ならびに埼玉りそな銀行)の情報サービス子会社が1995年に合併した会社です。設立以来、40年以上にわたり皆様のITパートナーとして、様々なニーズにお応えして参りました。
 また、2011年3月には皆様のおかげで、東京証券取引所2部に上場いたしました。
 現在は、埼玉県内に本社と2つのデータセンター及び開発拠点、さらに東京に営業拠点を構え、子会社3社と共にAGSグループを構成しており、首都圏の金融・公共・法人のお客様に、システムコンサルティングからアウトソーシングまで幅広く情報サービスを提供しています。