よくあるご質問
よくあるご質問
-
Q1
利用するために何が必要なのか?
-
A1
インターネットに接続できる環境があればご利用いただけます。
動作環境はWindows向けMicrosoft Edge です。その他、オンラインヘルプ(操作マニュアル)をご覧頂くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
-
Q2
パスワードを忘れてしまったが、どうすればよいか?
-
A2
企業情報・格付情報照会サービスではユーザID、パスワードを使用しています。
ユーザID : お客様固有の番号です。
パスワード : 各ユーザID毎に設定されています。
パスワードの間違いの原因には、全角文字で入力されていたり、アルファベットの大文字と小文字が正しく入力されていないケースなどが考えられます。
ユーザIDやパスワードを忘れてしまった場合は下記「パスワード再発行依頼書」をダウンロードしご記入の上、電子メールにて送信ください。こちらをクリックしてダウンロード → パスワード再発行依頼書(PDF)
-
Q3
登録内容(社名・住所・全権管理者・引落口座・紙から電子請求書へ等)の変更をしたい場合は?
-
A3
社名や住所、全権管理者の交代、請求先の口座番号の変更、紙の請求書から電子請求書への変更など、登録されているお客様情報が変更になった場合は、下記「ユーザ情報変更依頼書」をダウンロードしご記入の上、電子メールにて送信ください。
こちらをクリックしてダウンロード → ユーザ情報変更依頼書(PDF)
また、会社名、口座番号などが変更される場合は、口座振替依頼書が必要になりますので、電子メールまたはホームページのお問合せより 口座振替依頼書の郵送をご依頼ください。
メールアドレス:hojinkai.ml@ags.co.jp(受付時間 平日9:00~17:00)