• サービス紹介

経理部門のペーパーレス化にもWeb 帳票配信ツール「EasyDelivery」

 新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、在宅勤務を導入する企業が増える一方で、紙書類を扱う業務のため、出社を続けている方も少なくないのではないでしょうか。特に、請求や支払処理で紙書類を使用する経理部門は、在宅勤務が難しい部署と言われており、こうした背景から政府とソフトウェア企業など約 50 社による協議会では、2023 年までに請求書の完全デジタル化を目指し統一仕様を検討しています。しかし、感染症対策としてのテレワーク推進は喫緊の課題であり、早急に紙書類のデジタル化を進め、より多くの社員が在宅勤務できる環境を整える必要があります。
 AGS の Web 帳票配信ツール「EasyDelivery」は、請求書や支払通知書等の帳票を生成するためのデータをインターネット上にアップロードするだけで電子帳票を自動生成するサービスです。簡単な操作で帳票を配信することができるため、郵送費・人件費などのコスト削減や、作業時間の短縮の効果が期待できます。また、閲覧状況をリアルタイムに把握することが出来ますので、帳票配信後のフォローもスムーズに行うことが可能です。
EasyDelivery
▲紙の請求書発行業務と比較し、EasyDelivery を活用することで郵送費・人件費などのコスト削減や作業時間の短縮効果が期待できます。